貼ってはがせる工夫

こんにちは、スタジオフランクです。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
GWだからといって 浮かれてはいられません。
ユザワヤもオープンしたことですので
Kirarinaキラキラ覗くついでにユザワヤへkyu
あ、間違えたゆう★
ユザワヤに行くついでにKirarinaをちょっとのぞいてみましたkyu
いやぁ、平日でしたけど 人がいっぱいでしたkyu
意外にお休みにしてる人が多かったのかな?
人にやられて がっつりは見れませんでしたが、
それでも十分にKirarina楽しめましたDocomo102Docomo102Docomo102
ユザワヤは、、、以前のビル丸ごとユザワヤと比べると
だいぶ少なくなってますがゆう★ まぁ 基本はこと足りるかなと。
さて、
壁に貼る料金表 完成させましょうDocomo119

少し汚れた加工をしてプリントアウト。
この辺りはフリー素材を使ったので省略。
イメージは大好きなオルネドフォイユさんにあったアルファベットカード。
ん~ 漢字の時点で雰囲気が違うんですけどDocomo103Docomo103Docomo103、、、まぁ、よしとしましょう。
で、壁にペタリと貼りたいわけですけど、
仮留めの時のようにマスキングテープが出るとごちゃごちゃしそうだから、
両面テープで貼ろうと思ってたのですが、
レイアウトをちょくちょく変えるスタジオ内で
「両面テープで貼る → はがす → 壁紙も剥がれるゆう★
なんてのは たぶん あってはならないことなので​貼ってはがせる工夫をします。

まず 紙に両面テープを貼ります。
で 両面の片方もはがして その上にマスキングテープを貼ります。
その時 マスキングテープの粘着面ではない方を 両面にはりつけます。
そうすると

ほーら 簡単に壁に貼れます。
そして はがせます。
壁紙も傷つきませーーーんkyu
イェィ手
ちなみに 縦にテープを貼った方が
重力の関係で横より強度になるのではないかと思います。
今回は縦1本ですが 強度に問題が出てきたら2本3本としていくつもりです。
壁紙の凹凸やマスキングテープの強度により
どれくらい耐えられるかはかわりますので
写真や紙など 軽いもので試してみてくださいね。
お試しの際は個人の責任で行ってください。
そうそう、
ウェディング用のアクセサリー収納を変えたいなと思っていて
リクエストを出していたら あっという間に完成してましたハート
こちらは手作りインテリアのブログでどうぞ→ アクセサリー収納
実は イヤリング用は自分でやろうと思っていて
材料は買ってあるのですが、、、汗
ゆっくり作っていくつもりだったので あわてふためいてますkyu
その前にも作りたい物が、、、これは優先順位は低いのですが
やりたい順位は高いんですよねー。葛藤kyu
あー、そうそう、
最後に宣伝です。
ただいま 七五三の超早撮りキャンペーン行っています。
超早撮りは5月と6月です、かなりお得なので おすすめですよ~。
最後まで読んでいただきありがとうございます☆ただいまランキングに参加中♪
「あら、以外と工夫してるのね、がんばって♪」と思った方は
ぜひぜひ ポチっとお願いします。はげみになります★
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ よろしければクリックしてくださいsmile

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA