手作りガーランド

こんにちはー、スタジオフランクです。
ありがたいことに
七五三前撮りが好調で
毎日毎日データ処理してます
でも、ひたすらパソコンに向かって
現像 色処理 修正を繰り返していると、、、
たまーーーーーに
アナログな作業がしたくなります
直近ですと
たまりにたまった不要な用紙を
適度な大きさに切ってそろえて背面をボンドで止めて
ぴりぴりはがせるメモ用紙を作ってみたりしたんですが、、、
とてもお見せできる代物ではございません
お見せするなら表紙と背表紙をかわいい紙、
百歩譲ってかわいいショップの袋で作りたい。
が、
なんだかんだそんな暇がなくって
結局 じみーーーーなメモ用紙が出来上がったんですね。
写真に撮るほどのものじゃない。。。ガーーン
なので、
そのまた前に作ったガーランドの写真をはりつけます。
手作りガーランド
三角のガーランド。
エコガーランドの時は雑誌の中から
キレイな色のところを使うのですが
今回は全然エコじゃなくって (;^ω^A
わざわざプリントアウトしちゃうという (;^ω^A
でもね、三角の部分がなるべくゴミにならないように
ジャバラに折って作ったんですよーー。
手作りガーランド
こんな感じに。
三角の上辺だけのりで貼るより
なんとなく 楽なのでいつもこの形です。
で、進化系は
手作りガーランド
バースデー用のガーランド。
WOLCAというサイトのこちらを参考にしてみました。
WOLCAさんでは動物モチーフだったのですが、
切るのがめんど、、、あ、違う違う、文字の方が使い勝手がいいかなって思って エヘ
用紙をカラフルにしてピンク背景に使おうと思ったんですが
意外となじんでしまい ブルーグリーン背景の方がが映えることに気づきました。
やってみないとわからんものですね。
ちなみに、アルファベットは直線が多かったのでとっても簡単に出来ました。
他の文字も作ってみたくなりました(・ε・)/ 何がいいかな?やっぱハッピーウェディングかな?
って、
アナログといいながらも
結局パソコンから離れられずでしたねー
そうそう、100均のフォトフレームは
ペイントをやめて(飽きたわけじゃないよっ)
デコパージュ的な感じを作ってみたのですが
やってみたら なんか、、、びみょーでした
びみょーだけど スタジオ内に飾ってます。探してみてね。
手作りインテリアブログの方は結構本格的なものを作っているので
そのうち スタジオがフォトスタジオ(写真館)ではなくなって工場になるのではないかと
内心 ドキドキひやひやです それはそれで楽しそうだけど
では皆様また来週

最後まで読んでいただきありがとうございます☆ただいまランキングに参加中♪
「ガーランドあるとテンションあがるよねぇ~」と思った方も思わなかった方も
ぜひぜひ ポチっとお願いします。はげみになります★
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ よろしければクリックしてください

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA