ビザ用写真って色々条件があるんですね。。。

おひさしぶりです、スタジオフランクです。
ようやく 成人の注文が落ち着いてきた今日この頃です。
さぁて、許可をいただいたお客様を載せちゃおうかなぁ
なんて思ってたんですけど
その前にー!
先日 アメリカのビザ申請用の写真を撮影に来られたお客様がいらっしゃった話を1つ。
証明写真を復活してから、
基本 就職活動用の証明写真が多いのですが、
先日の方はアメリカビザだったんですね。
このアメリカビザ、
めっちゃサイズにきびしいんです!!
お電話でサイズなどを聞いてると はたして受けることが出来るのか不安に。。。
お客様も「他では撮影を断られてしまって」とおっしゃってました。
これは もしや
「スタジオフランクはお客様にとって ラストホープなんです!!」
(ドラマのラストホープで相葉君が言う キメ台詞です)
受けるしかないですよ!先生!!(と心の中で叫ぶ)
ということで ドキドキしながらお客様をお待ちし
サイズ等書かれた紙(日本語)を眺めながら撮影
そして写真を処理しながら ふと 疑問点が出てきたので
アメリカ国務省のページをみてみたり(自分で調べないと納得できない性質)
いそいそした数十分でした。
いや、やってしまえばなんてことはなく、
サイズの指定もパスポート並みで
大変だ 大変だー
ってことはなかったんですけど、
お客様が申請した時に 受け付けてもらえなかったらどうしよう
なんて 不安が 確認しても 確認しても出てしまって(かなりの小心者なんで)
その不安を払拭するのが 一番大変でしたね
でも、
大丈夫だったので
今後は 自信を持って受けれますょ!

さぁ 来い!アメリカビザ!!
スタジオフランクの証明写真は 細かいサイズ指定にもびびりません!
仕上がりは翌営業日の夕方5時
平日の方がお得です♪
就活用の証明写真もおまかせください

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA