3歳男の子の七五三準備で蝶ネクタイを作っちゃお

こんにちは、スタジオフランクです。
七五三 どピークですね。
ちょっとお疲れ気味Docomo103ですけど、、、がんばりますよーDocomo102
さて、
3歳の甥っ子が急きょ七五三のお参りをすることになり
撮影するわけじゃないんだけど せっかくだから何か作ってあげようキラキラと思い立ち
蝶ネクタイとパパママにチーフとコサージュをセットで作ってみました。
第一弾
蝶ネクタイ
今 ひたすらしましまブームが来てます。
(実はスタジオのフォトフレームも縞々に塗ってまして、、、むふふ
 その記事がブログ内に下書きのまま発見されました。。。)
生地はジャージー素材っぽい感じ?
ちょっと厚めですね、コサージュはボリュームが出過ぎたかな?と心配です。
蝶タイ 縦5㎝ 横10㎝くらい。
普段使いも出来そうです。
第二弾
蝶ネクタイ
勢いあまって二つ目も作成。
以前 ひたすら水玉ブームだった時のなごり。
蝶タイがちょっと小さ目かな?
縦3㎝ 横8㎝くらいです。実は三つ折りになってるんです。
結ぶタイプの蝶タイって 最終形が三つ折りになりますからね。
第三弾
蝶ネクタイ
チェックもかわいいなぁということで。
この辺りで肩こり目の疲労のピークです。
今までのより生地がパリっとしてたのでチーフはスリーピークスに。
チーフは形が崩れるのが嫌なので この後 スーツの胸ポケットにあわせて
厚紙切って 固定する予定です。
動き回るお子様をだっこしても チーフが崩れないのでおすすめですよ。
布やビーズは家にある物を活用しました。
久しぶりにチクチクしてたら なんか楽しかったなぁ~。
今は余った布でパッチワークがしたいなぁなんて思ってまーす。
さて、甥っ子さんはどれを気に入ってくれるでしょうか。
そして 果たしてつけてくれるでしょうか?
心配はつきませんね、、、ゆう★
最後まで読んでいただきありがとうございます☆ただいまランキングに参加中♪
「3歳男の子の七五三もかわいいよね」と思った方は
ぜひぜひ ポチっとお願いします。はげみになります★
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

最近リメイク出来てませんが、よろしければクリックしてくださいsmile

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA