100均のフォトフレームを端材で男前にイメチェンリメイク♪

おはようございます、スタジオフランクです。
セリアリメイクが楽しすぎてkyu
家でもやろうかと 仕事帰りにセリアに寄るルートを探すも
どれもこれも遠回りだったのでがっかりkyuです。
家の近所にあるといいのになぁ。
さて、スタジオ整理月間です。(え?そうなの??)
チャキチャキ使っていきまっしょい。
こちらはスタジオにある端材入れ。
端材
ほんとの端材。
そこそこ幅があったり長さがあるものは別場所で保管されてます。
この子達は使われなかったら廃材です。。。救出せねばっ。
何かいいのがないか、がさごそ探します。
真ん中のフレームは確かダイソーだったような。セリアかな?
随分前なので忘れてしまいました。。。すみませんゆう★
とにかく100円ショップのフレームです。
100均フォトフレーム
そこに上記端材ボックスから適当な木材を選びます。
フレームにあわせて少しカットしたり そのまま使ったり。
基本 細い木材ばかりなので 100均ののこぎりで十分でした。
が、そろそろ糸鋸でも教えてもらおうかな。
そしたら もっともっとスピードアップですよねkyu
で、木材に色付け筆
カラフルにしようかなと思ったのですが
せっかく色々な木材を使ったので ステイン2色と無垢で色分けです。
ステインが乾く間に またボックスからがさごそがさごそ。
三角2つと四角1つで、、、
端材でおうち
おうちを作りました家
(ちなみに屋根の三角はこのフォトフレーム作りの時の残りです)
端材でおうち
屋根の間に写真やカードを入れる隙間を作ってます。
適度でいい感じ。
こちらは 少しの間 無塗装のまま飾ってます。
飽きてきたら色付けをしようかな。
ステインが乾いたらフレームに合わせてボンドで留めていきます。
100均フォトフレームを端材で男前にリメイク
ちなみに使ったステインはThe Rose Garden Color’sの01エラーブルと08テックを使ってます。
エラーブルは黄色っぽく、テックの方が茶色っぽくて好みですonpu03
スタジオにあったのがこの2つのみなので 他にどんな色味があるのか気になりますねぇあひょうパンダ
100均フォトフレームをリメイク
横から。こんなに厚みがあるのですよkyu
どうですか?男前でしょ~。
思った以上にいい出来で満足してます。
自宅に持ち帰ろうかな?kyu
木材が少しガタガタしている所があったので
それをとめるためにも 釘を打ちたかったのですが
程よい長さの釘がなかったので断念Docomo103Docomo103Docomo103
打てたらより男前になる気がするなぁ。どこかに釘落ちてないかな?
最後まで読んでいただきありがとうございます☆
「よ!男前っっっ~筋肉kyuハート」と思った方は
よろしければクリックしてくださいsmileはげみになります★
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
ただいまランキングに参加中♪
そして続くよ宣伝がっ。
ただいま 七五三の超早撮りキャンペーン行っていま~す。
超早撮りは5月と6月です。
七五三写真
プレミアムプランなら 平日12ページデータ付 通常¥71000が
なななんと 約40%オフの¥43000です★
ご予約お待ちしてまーす。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA