100均のフォトフレームリメイク

こんばんは、スタジオフランクです。
今日も夕立が着そうな予感。。。
雷ゴロゴロ。。。

バス待ち中に降られたら 悲しいなぁ。
 

先日、100円ショップのダイソーとSeriaでフォトフレームを買いました。
今更ですが
色々なブログでみかける
フォトフレームのリメイクに挑戦!
100均リメイク
リメイクを終えたフォトフレーム達。
はじめてにしちゃ上出来(ほめられて伸びます)
いやぁ、なかなか大変ですね
過程を撮影するつもりが、、、
つもりで終わっちゃいました。
同時進行って難しいですね
んでは、せっかくなので1つずつご紹介
100均リメイク
他の写真立ては2つ以上買ったのですが
このフレームは1つしか買わなかったので ビフォアなしです。
確かダイソーで買いました。ふつーの木のフレーム。
まずは「店内撮影禁止」を
どうにかかわいくアピールしたくって
花柄ベースに白抜きのピクトグラムのサインを作成。
フォトショップとイラストレーターを使用してます。
ん、いい感じ~
で、どこに貼るかまったく考えていなくって
あわててフォトフレームを買ったのです。
なので中が先に出来てたんですね。
で、フォトフレームの元の色が気に入らず
調合に調合を重ね 塗り替えました。
続いては、、、
100均リメイク
こちらのフォトフレームのリメイク。
色々なブログでみかけてやってみたかった1つです。
デコラティブなフレームがステキ~。
吉祥寺のセリアでは残り2つでした。
元の色はピンク。塗っちゃうしいいよね。
でもーーー
下のピンクが透けてくるんですけどーーー。
ちまたにはミッチャクロンなる便利グッズもあるようですが、
スタジオにはないのでひたすら塗りまくり、
4-5回塗ってやっとこさ完成。
「店内撮影禁止」のフレームの残りの色を使ったんですが、
それだけじゃ面白くなかろうってことで
ゴールドのペイントをちょい足し。
100均リメイク
ゴールド、ゴールド言うんで買ってもらってたんです
ずっとつかってなかったのでやっとこさ活躍。
もうちょいぽってり感があるペイントでもいいかなぁ。
次回やってみよう。
3つ目
100均リメイク
右のフレームにデコシールを貼ってからペイント。
ヨーロッパっぽい感じになるかなぁ。
下地に緑と茶色を塗ってから
うっすーーーーいグレーを塗り、
カッターとやすりで削りました。
100均リメイク
緑、ほとんど見えず
目をこらすと チラーっと見えます。
仕上がりは なんちゅうか もうちょいフランスっぽさを求めたのですが
技術がついていかず ちょっと中途半端な仕上がりに。
でも、やればやるほど悪くなりそうなので
ひとまず ここで完成とします。
3つのペイントでなんとなくコツをつかみました
違う色味にも挑戦してみよう!
ってなってるので 次回を乞うご期待
そして、
いらなくなった絵本を捨ててしまう前にリメイクに挑戦。
洋書風のブックスタンドにしてみようかなと画策してます。
なかなか同時進行できなくって ジレンマですが、
どうにかこうにか手作りも楽しんでいきたいと思います

最後まで読んでいただきありがとうございます☆ただいまランキングに参加中♪
「フォトフレームのリメイク!がんばれ!!」と思った方は
ぜひぜひ ポチっとお願いします。はげみになります★
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ よろしければクリックしてください

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA